chicchikichiの日記

私が今まで旅した思い出を書き綴っています。

そしてマレーシア

香港では夜、水上レストランい行きました。

(JUMBOというネオンの付いたレストランです)

メニューでは大きなカニが描かれていたのに、実際の料理は

ほぐした状態で、あまりカニの存在を確認できませんでした。

 

私たち一行が水上レストランに行くフェリーを待っていると、

同じように待っていた中国人のご一行の一人が、

飲み終えた紙パックをそのまま、てやっという感じで

平然と投げ捨てていました。

 

この旅行で年配のご夫婦と仲良くなりました。

旦那様は五加皮酒という40度のお酒を召し上がっていました。

40度なのに薬酒なのか、口当たりがよく飲みやすいと言ってました。

ただ、独特のにおいを覚えています。

 

 

香港の次にマレーシアに行きました。

首都のクアラルンプールは、予想よりも広々とした

緑あふれる街でした。

 

ただ、滞在時間が少なかったのか、あまり記憶に残っていません。

香港のように、「これだ!」と言える観光名所が少ないからかもしれません。

 

夏だったのに、あまり暑いと感じませんでした。

お料理は、ニョンニャ料理とか食べました。