chicchikichiの日記

私が今まで旅した思い出を書き綴っています。

初めての海外旅行

私は今まで20数か国を旅したことがあります。

 

旅行は、私にとって普段の生活から抜け出て、

新たな視点で物事を見ることができるエネルギーを

与えてくれました。

 

日本国内でも土地によって習慣や料理も異なります。

目からうろこのことも少なくありませんでした。

 

私の初めての海外旅行は今思い出しても悲惨でした。

学生生活の終焉で、区切りのはずでした。

それが、一緒に行くはずの方が急に仕事が決まったため、

キャンセルになってしまいました。

 

でも諦めきれなかった私は一人で行きました。

グアム。

 

人で泳いでいても寂しいですよね。

同じ景色を見て、感動したかったのに、一緒のはずの友人はいない。。。

 

でも、それから私はお金をためては海外旅行をするようになりました。

 

私が今まで旅した国のことをお話ししたいと思います。